ゆるい成層圏のブログ

大した事は書いてないです。ポイントサイトについてちょこちょこ書いてたりします。

ボイントサイトの不安 2


前の記事の続きです。


前の記事はこちら
ポイントサイトの不安とか



前回、ボイントサイトの不安要素の一つとして個人情報について書きましたが、今回はどんなポイントサイトを選べば良いのか書いてみたいと思います。


私の個人的な考えと感想なので、参考程度にお読みください。



【どのポイントサイトが良いのか?】

これは、人によって捉え方が変わると思いますが、私個人の考え方を記してみます。



誰もが名前を知っている超有名な企業というのは、現時点では無いと思います。
なので、ボイントサイトに限らず優良な企業かどうかを判断する基準が、そのまま当てはまると考えています。



【優良な企業のポイントサイトを判断する目安】

1.経営地盤がしっかりしていて何年も運営しているサイトである。

2.定期的な更新、メンテナンスを行っている。

3.参加できるコンテンツの種類が豊富で、良心的な作りになっている。

4.参加している企業の数が多く、有名な企業・グループやサイトが参加していて容易に利用が出来る。

5.利用者数の数

6.個人情報の管理がきちんと出来ているか

7.ポイントや換金のレートが良心的か

8.サボートがしっかりしているか

9.トラブル(システム、パーソナル)が起きた際の処理と報告が迅速か



ざっと挙げてみると、こんなところだと思います、
他にも考慮する部分が有ると思いますが、簡単に思い付いたのが上記した項目なので、その他に選定する要素が有れば追記していきます。



上の項目に当てはまるサイトを探してみると、相当絞られて10以下になると思います。
その中で利用しやすく、自分に合っていると思うサイトを選んで利用してみるのが良いと思います。


ここまで書いておいてなんですが、自分に合ったサイトを見つけると言っても、実際に利用してみないとわからないんですよね。。。

人によって好みや目的も違いますし、使える時間も様々ですから。

たくさんのコンテンツやサービスが有ってガンガン稼ぎたい人も居れば、サイトの作りが複雑で色々利用したくても面倒で時間が掛かって嫌になる人も居ると思います。


機会が有れば、色々なサイトの構成やサービスを紹介出来たらと思ってます。
が、あまり期待しないで下さい。
凄く面倒臭がりな私のやる気次第なので。。。


ちょっと話が逸れました

私も幾つかのポイントサイトを利用してますが、安心安定なところ以外は使っていません。

というか、なんか危なそうな感じがするサイトや、自分の使い方には合わないなと思うサイトは最初から使ってません。


これを言うと元も子も無いですが
最終的に判断するのは自分の嗅覚に頼るしか無いです。。。


そんな私が利用してるポイントサイトはこちらです。
私が知っている限りでは、今のところ不評も無く、利用者が多いサイトですので安心して使えると思います。


【モッピー】
お買い物でポイント


【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


【Point town】
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO




こちらから他のポイントサイトブログを探す事ができます。
ご利用ください。

ポイントサイトランキングへ