ゆるい成層圏のブログ

大した事は書いてないです。ポイントサイトについてちょこちょこ書いてたりします。

ポイントサイトの不安とか




ポイントサイトを利用するときに
又はポイントサイトを始めようと思うときに
いくつか不安に思う事がが有りませんか?


私も有りました

安全性は大丈夫なのか?
実は詐欺とか有るんじゃないのか?
などなど…



まず最初に思い浮かんだのが


「個人情報」


これはネットを利用するときには必ず頭をよぎりますよね。



ポイントサイトに限らず、ブログやネットショッピング、SNSでも不安な部分は少なからず有ると思います。


登録した個人情報が流出するんじゃないか?
悪用されるんじゃないか?
変な勧誘メールやスパムメールが届くのではないか?
マイナスな考えが頭の中に浮かびますよね。



ニュースでも個人情報の流出は大きく取り上げられる事も多いので関心が集まります。
それだけ悪質な利用や犯罪が増えていて、プライバシーが脅かされる状況が増加しているからなのだと思われます。

ネットを使う上では個人情報の取り扱いが万全なのか気になるところですよね 。



ポイントサイトに限ってみると、メジャーからマイナーまで数多くのサイトが存在します。
ピンキリですね。



『選ぶとなればメジャーなサイト一択です』



じゃあメジャーなサイトだと安全なのか?



「100%安全とは言えない」というのが正直な所です。



これはポイントサイトに限らず他のサイトでも言えます。
絶対に安全安心なサイトは存在しないと私は思ってます。


先に個人情報流出のニュースの話を書きましたが、超大手の大企業が流出沙汰を起こすのですから、他のサイトが流出させない可能性は無いとは言えません。


しかし
はっきり言えるのは、大きな企業になるほど個人情報を流出させた時の損害は甚大になるので、セキュリティには万全の対策を施しています。

これだけインターネットが普及した現在、大企業が身を守る為に巨額の費用を投じてセキュリティに力を入れるのは当然かと思います。


まあ
それでもハッキング等の攻撃を受けて流出してしまう事が有るのですが……


そのリスクを回避する為には
「一切ネットを使わない」しか方法は有りません



ポイントサイトの場合は、完全にネットに特化しているので、きちんとした運営をしているサイトであれば、ネット以外の多角的な営業をしている会社よりもセキュリティ面で安全だと思われます。


私自身ある程度ボイントサイトついてに調べた後、いくつかの信用出来るサイトに登録してから今までは、おかしな迷惑メールの類いは届いてません。



ここまで記せばおわかりかと思いますが



100%ではないですが、安全なポイントサイトは
メジャーな大企業が運営してるサイトということになります



そこで思うのが
『どれがメジャーなポイントサイトなのか?』



これは「ポイントサイト」で検索をするか、他のポイントサイトをテーマにしたブログを検索をしてもらうとわかると思います。


大体同じサイトの名前が表示されると思います。
同じ名前が並ぶということは、それだけ利用者がいて知名度が有ると認識でき、使っても安心という事に繋がると思います。


ボイントサイトについてブログを書いてる人は、複数のボイントサイトを利用してる人が多く、中にはランキング形式で記してる場合も。

それぞれ順位が付けられてたりしますが、上位にランクインしてるサイトならば問題ないと思いますので。
私も利用を始める前に参考にさせていただきました。




続きが有るのですが
長くなったので
次のポイントサイトの不安2


下記は自他共に認める質の良いポイントサイトです。
いわゆるメジャーなサイトで私も利用しています。
お得なので登録してみて下さい。



【モッピー】
お金がたまるポイントサイトモッピー


【お財布.com】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


【Point town】
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO




こちらから他のポイントサイトブログを探す事ができます。
ご利用ください。

ポイントサイトランキングへ